いいんじゃ~ないですか?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は7時45分からのTV、ルソンの壺を見たいので、早く帰って来る心算で歩いている。

山のお地蔵さんの所へやって来た。寒暖計を見ると気温はマイナス5℃(-"-)メチャクチャ寒いはずと

思いながら、ストレッチもせずに、又歩き出す。歩きながら南東の方を見ると、花王石鹸のロゴマーク

ような月と明けの明星が冷え冷えと瞬いている(*_*;そんな夜空を眺めながら、折り返し地点まで来ると

夜が明けてきた。東雲(しののめ)か綺麗な朝空である。

イメージ 3イメージ 2

古代の人は朝焼けの雲を上手く表現したものだ、これに対して、ひょっとして?茜雲(アカネグモ)なん

て秋の夕暮れに似合いそうな言葉を考えたのか?なんて、思ったりするのだが?それにしても日本語とは

良い言葉が多いような気がする????←(ホントは外国語を知らないクセに勝ってな事を言っている)

先日もTVを見ていると、10年前後、我が国に来ている外国人に、日本語の中で好きな言葉は、どんな

言葉ですか?との問いに、○お疲れ様、○”むっちゃ”楽しかった○感謝してま~す、○変身、変心、

○木漏れ日、○おもてなしの心、○思いやり、●いいんじゃ~ないですか?、なんて、何が良いのか??

この曖昧さが堪らないと言っていた。

もしオイラに面白い言葉が有りますかと?問われれば、貴方、オイラにそんな事を聴くのは、便所の窓で

すよと、言いたいね「便所の窓から月見れば?これがホントのウンのツキ」なんてね(*^_^*)

◆昨夜の献立。①烏賊メシ(ご飯の詰めすぎ(>_<)②烏賊ゲソの塩焼き。③コロッケ。

        ④キャベツとツナの温サラダ。⑤ミニ、カレーうどん

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7