賽銭泥棒と万引きのDNA?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の気温はマイナス6℃、この冬一番の冷え込みなのだ。ストレッチを

していると、大広場でラジオ体操を終えた人達が、やってきてお地蔵さんにお参りをしている(*^_^*)

互いに挨拶を交しながら、寒いですね~分厚い氷が張ってますなぁ~と寒さを確かめ合っている?

そんな話の中で、老人会のN会長が、また、賽銭泥棒が来ていると言うのだ。(-"-)←哀れな泥棒

イメージ 3イメージ 2

賽銭泥棒か昨年の夏ごろにYさん(高齢の女性)が、花壇の手入れ中に見つけた、賽銭泥棒は恰幅の良い

普通の年寄りだったと云っていた。(笑)

この、賽銭泥棒や万引きをする、年寄りは、必ずしも生活に困窮して犯罪に手を染める訳では無い様だ。

たぶん?彼らの持つ血(DNA)がそうさせるのでは、無いだろうか?なんて思ったりする。

先日も長女が話していたが、友達の勤める大手スーパーにタクシーを乗り付けて万引きに来る常習の

お婆さんが居るといっていた。←恐ろしやDNAの力\(^o^)/

このスーパーでは、常習のお婆さんの姿を誰かが見つけると、隠語を使って、館内に知らせるシステムが

出来ていると言うのだ。(^^♪♪

このお婆さん、現行犯で捕まると、きまって私は悪くは無いのです、この手が悪いと云って自分の手を叩

くらしいのだ。

賽銭泥棒や万引きの常習者には罪悪感は無い病気?なのだ。遠い昔より続く血(遺伝子)が勝手に卑しい

行為に走らせる?ある意味、可哀そうな、人たちではないだろうかと?思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立。①焼肉、②新ワカメのチキン スープ。③ほうれん草のゴマ和え。他

イメージ 4イメージ 5