幸せにしてくれるなら誰でも?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の気温は零℃を指している。昨日がマイナス6度だったので、少しは

寒さも和らいでいる筈なのだが、年寄りの体感機能はボケているので、さほど温かくなったと云う実感は

ない(-"-)そんな事を思っていると、Yさんが、1月度の気温を記録したグラフを持ってきた。(^^♪

そのグラフ表を見ながら、1月の気温は昨日が一番、低かったと、誰かが言う(^o^)

すると、他の人が、まるで菅内閣の支持率を見ているようだと、声が出る。周りに居た人たちは大爆笑

イメージ 3イメージ 2

そんな光景を見ての帰り道、奥須磨公園に立ち寄ると、池に薄氷が張っている、ココにも、この政権の

行く末を暗示するような風景がある、薄氷を踏む政権の舵取りと水門の錆びたハンドルが何故か寂しく見

えてしまうのである。

イメージ 4

気温のグラフ表を見て、大笑いしたり、池の薄氷をみて、ダメな政治と揶揄できるだけ、まだましか?

中東(アラブ世界)では、長期政権の腐敗により、アチラコチラで大混乱が起こっていることを思うと

ある意味、我々は、まだ幸せなんだろうか?

サラリーマン時代、社長に楯突いて云ったことがある。白人で有ろうが黒人であろうが誰でも良いのです

社員は自分達を幸せにしてくれる、社長で有れば、何方でも結構ですと、^^;←アホな社員(笑)

その事を思うと、国民は何党でも良いのだ、安心して子育てが出来、不安のない老後が過せれば、

それで良いのだ。なんて思いながら歩いていた。
 
◆昨夜の献立。①鶏ムネ肉の焼き鳥風。②サンマの塩焼き。③菊菜のお浸し。

        ④竹輪キューリ。⑤卯の花(オカラ)。⑥豆腐と若布の味噌汁。

イメージ 5イメージ 6