簡単に値上げをする(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の気温は零℃、広場のベンチの上には霜が降りている。今日の日中は

たぶん温かくなるのだろうと、思いながら、その場を過ぎてゆく、山から下りて一般道路の交差点まで

来ると、ガソリンスタンドの値段表がヤケに輝いている(@_@。良く見るとレギュラーガソリンが135円

一昨日、1km程先のスタンドで入れた時が127円だったのに?ななに~この上りようは\(>_<;)

そうか?中東の政変が瞬時にして、ガソリンの値段を上げるのか?それにしても我が国の石油業界の、

この対応の速さは、ナンギャラホイと言った感じではある。

イメージ 3イメージ 2

値を下げる時は愚図愚図として、なかなか下がらないないのに(-"-)このアザトイ行動はイヤになる。

商売だから易化しかたがないと言ってしまえば、それまでだが、この業界も努力をしていますと、信用を

されてこそ、説得力があると言うものだ。

信用の「信」、人に信じられる者が商人として成功するのだ。だから信に者と書いて「儲」けと云うのだ

何て、生意気な事を考えながら歩いていた。(*^_^*)←エジプトの政変はオイラの財布にも影響する。

◆昨夜の献立。①渡り蟹と春雨の煮込み。②烏賊のワタ炒め。

        ③モヤシのイタリアン風サラダ。④若布の味噌汁。

イメージ 4イメージ 5