トイレの思いやり(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝はNHKルソンの壺を見たいので、5時50分に家を出た。真っ暗闇の中、山のお地蔵さ

んの所に着いたのが、6時30分寒暖計を見ると1℃を指している、ヤッパリ気温がプラスになると歩い

ていても汗ばんでいる(^^♪今日はストレッチもせずに又、歩き出す。

折り返し地点の青山橋まで来ると、人気のない交差点の信号機が、何故かゴーストタウンのように虚しく

赤から青へと変わって行く?いったい、誰に「シグナル」を送っているのだろうか?

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら歩いていると、先日の大雪で国道8号や9号線で長時間立ち往生していた、運転手

サン達にたいして、沿道に住む人々が、オニギリやお茶、温かい、お蕎麦を振舞った。情景がTVに映し

出されていた事を思い出した(*^_^*)中でも感動したのは、カンバン屋さんが、にわかに作った。

立て看板「トイレ⇒」ご利用下さいと、我が家まで、数枚、雪の中に立て。自宅のトイレを提供した。

気の利く人が居たことだ\(^o^)/思い遣りココにあり←50数名の人が、利用させて貰ったとか?^^;

私達、阪神淡路大震災を経験した者には良く解かるのだが、食べる事も然ることながら、排泄行為の必要

性は、イヤと云うほど、思い知ったのである。特に女性には耐え難いものがある!(^^)!

雪の中の道路端で、その行為を想像しただけで、キット目眩を憶える事だろう。←真っ白な御尻が^^;

そんな事を思いながら?人とが人を思いやる、心づかいの「シグナル」が伝わっていけば。。

寒い冬も、きっと暖かい気持ちで過せるのだと、ガラにもない事を考えながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立。①ミラノ風カツレツ。②レタスのサラダ。③パンプキンスープ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7