乾燥肌にバター(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も山の中ほどにある。お地蔵さんの所までやって来た。寒暖計を見ると気温は零℃、

昨日より4℃も下がっている。行き成り4℃も下がると、さすがに寒さは厳しく感じる(-"-)

そんな事を思いながら又、歩いているのだが⇒今朝の新聞の天気予報では、午後から傘マークが付いてい

た。ホントに降るのだろうか?←、一雨欲しい^^;

イメージ 3イメージ 2

昨日もTVの中で気象予報士が言っていたが、乾燥注意報は連続22日間、出ている。此れは明治以後

2回目の記録だそうだ。その後、リポーターの女性が百貨店の化粧品売り場に現れ、美容部員に乾燥肌

対策を取材し、保湿化粧を施してもらっていた。(*^_^*)

その光景を見ていて「風が吹いたら桶屋が儲かる」式で乾燥が続けば、続いたで、ちゃんと商売になるの

だと感心しながら眺めていた。

そう言えば、チベットなどでは、乾燥対策として、顔にバターを塗っていた。今はどうだか知らないが?

ヨーロッパの人たちも昔はオリーブ油を乾燥対策として使っていたようだ。

差し詰めオイラなら、100均化粧品の乳液でも塗っておけば、充分なのになんて思いながら歩いていた。(笑)

◆昨夜の献立。①ぶっこみ鍋。

イメージ 4イメージ 5