面倒な事を簡潔に!(^^)!

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は山の中のお地蔵さんの所に着いたのが6時30分、寒暖計を見ると1℃、(-"-)

昨日が7℃だったので、6度も一気に下がっているのだ。

お地蔵さんへ、お参りに来た人達が寒いですね~と。声を掛け合っている。

イメージ 3イメージ 2

そんな肌寒い中、ストレッチを済ませて又、歩いている⇒歩きながら、ふと?思った事がある。

先日、液晶テレビを4台、マトメ買いをしたときに、古いテレビを引き取ってもらったのだが、その後

エコポイントを申請する事になり、各種の指定された、必要書類を添付し、申請手続きを済ませたのだが

その手間ひまの面倒なこと、はなはだしく、イヤになってしまった。(-"-)←ボケ老人にはキツイ!(^^)!

一体全体、こんなに「ひち難しい」手続きをさせる必要があるのだろうか?政府のやることは、簡単に

できる事を、もったいぶって、要らぬ仕事を作っているように思えてならないのだが?

こんな物はもっと簡単にすれば、書類の審査に多くの人件費を費やさなくても、すむものを。バカが!

ちょうど、ボランティアの学生が集めて来た大切な募金を、集計や処理の人件費として殆ど使ってしまい

残った、僅かな、お金を貧しい人たちに配っているのと、全く同じ、やり方ではないのかと?

腹立たしく思いながら歩いていた。<`ヘ´>

◆昨夜の献立。①ツバスのマリネ(レーズンとタマネギ使用)。②ホワイト、シーチュー。他

イメージ 4イメージ 5