バレンタイン会社休んでイイですか^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス2℃、粉雪が舞っていた昨日より2℃も下がっている。でも、明け行く

朝の柔らかな陽射しは、明石海峡大橋に優しく投げかけ、少しだけ春の兆しを感じさせてくれている。

そうか?今日は2月の12日か、14日のバレンタインは直ぐそこか?娘たちが、嫌な日、だなぁ~と

嘆いていた(-"-)職場では極一部の人は張り切っているのだが、大多数の男女社員は煩わしく、思ってい

ると言うのだ。

そんな事を言うので、ちょと、PCで調べてみた。ある調査によると、10代の女性はポジティブな反応

をしている人が多く、20代以降の女性の多くは、義理チョコをあげることのわずらわしさや、既婚者に

なると特別に意味を持たなくなるような回答が多数見られたと、言うのだ。

イメージ 3イメージ 2

逆に男性に、聞いてみると、幼稚園児や小学生の男の子は、チョコレートが欲しいと答えたのに対して

一般サラリーマンに聞くと、ウザイ(-"-)白々しい(`ヘ´)中には恥ずかしげもなくチョコを渡しなが

ら、お返しはイイ物を下さいねと要求してくるツワモノもいると言うのだ。(>_<)←品下がりなギャル。

調査の結果は、幼児や小学生は別として、圧倒的にネガティブな意見が多数を占めてしまったのだ。

そのあとには、ずらりと、チョコレートの川柳が、並んでいた。

① その日だけ 会社 休んで イイですか?     大阪府=男性30才

② 義理チョコを 買う暇あるなら 仕事せよ!    神奈川県=男性45才

③ 俺にチョコ いったい何の バツゲーム      男性/会社員/30才

④ あのチョコで 鯛は釣れずに 鰯釣れ       男性/52歳/会社員/大阪府
 
⑤ ハエナワ漁 真似て社内に チョコを撒く     女性/26歳/会社員/石川県

⑥ 義理チョコは 痛し痒しの 高金利         男性/69歳/無職/神奈川県

⑦ チョコだけで 射止めた割には 良い夫      女性/39歳/会社員/神奈川県

何だかんだと、イイながら、一つのイベントにしてしまった、お菓子メーカーのシタタカサ\(^o^)/

なんて思いながら、今朝も元気に歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立。①味噌 打ち込み うどん。②大根の甘酢漬け。他

イメージ 4イメージ 5