紀淡海峡と忌憚な思い ^^;

イメージ 1イメージ 2

早朝散歩⇒雨は明け方に上がったようだ?山の小径には水田マリちゃん(水溜り)が所々、残っている。

お地蔵さんの所へやって来た。Sさん(女性)が持ってきた、カザグルマ(風車)が、勢いよくぶんぶん

と廻っている。横の寒暖計を見ると、昨日と同じで、5℃を指している。温かい(^^♪

イメージ 3

ストレッチを軽く済ませた後、折り返し地点までやって来たのだが、今朝は遠くまでよく見えるので、

少し道を変えて、紀淡海峡、巾11km(紀州和歌山県)と淡路島(兵庫県)が見える所まで登り、

写真を撮る事にした。雨上がりで空気が澄んでいる為か?遙か彼方に見える紀州の山並みが何とも綺麗に

浮かび上がっている。(写真左下)

イメージ 4イメージ 5

その綺麗な風景を堪能したあとの帰り道、ギョギョッ(@_@。舗道に様式の便器が棄ててある。<`ヘ´>

いやはや、何とも興醒めな感じ(-"-)時々テレビや家庭ごみを道路脇に棄てるヤカラがいるが?同じ棄て

るなら、交番所の前へ持て行き棄てればイイものを?←心配しなくても交番所には殆ど警官は不在(^o^)

だって、こんな不法投棄されたゴミは環境局の人たちが、遅いか早いか市民の税金を使って処理するのだ

から。それなら、何時までも、こんな所に放置して、市民に不快な思いをさせないために、行き成り

番所の前へ棄てておけば。速やかに処理の手配をしてくれるものを。何て、忌憚な思いを垂れてみたが

如何だろう???そんな事で紀淡と忌憚を掛けてみた^^;(^_-)-☆警官の皆さん御免なさい、宜しくネ。

◆昨夜の献立。①若竹煮。②ほうれん草と鶏ムネ肉のマスタード和え。③ワンタン、スープ 他

イメージ 6イメージ 7