オマンマの食い上げ(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒仕度を済ませてスニーカーを履こうと屈んだところ!なぜか?腰に痛みが走る(-"-)慌てて、

痛み止めを飲み、コルセットを巻いて、そろりそろりと歩くことにする。

山の上のお地蔵さんの所へ着いた頃には、薬も効いてきたのか、痛みは取れていた。←ヤレヤレ(^^

何時ものように寒暖計を見ると零℃。今朝はNHKのルソンの壺を見たいので、ストレッチもしないで

歩いている。折り返し地点まで来て、西の方を見ると夜が明けて来て東から白みかけた弱い光を受けて、

明石海峡大橋の主塔が遠くに見えている(^^♪。あぁ~ 一日の始まりか?

イメージ 3イメージ 2

古人も東から明るくなって行く景色を見ながら「東(ひんがし)の野に炎(かぎろひ)の立つ見えて 」

とか、東風(こち)吹かば 、とか東に対して畏敬の念を持っていたのだろうか?電燈の無い時代。

朝、昇り行くお日様の光が全てだったんだ。(*^_^*)

そう言えば、自分達は石油文明の中に生きている。だが石油とて、あと何年かで枯渇する。

極端に言ってしまえば、明日、石油が無くなれば、超高層住宅に住むセレブ達は、EVが動かない為に

動けなくなり、トイレの水も流せないのだ。(-_-;)

だからと言って原子力発電に全てを委ねても、チェルノブイリスリーマイル島原子力発電所事故を思い

起こしても解る通り、破滅の道が待っているのだ。←たいそうな^^;

勿論、炊飯器でご飯も炊けないのは言うまでもない。文字どうりオマンマの食い上げなのである(^o^)丿

なんて、自分が死ぬまでに起こり得ないことを、大袈裟に考えながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立。①ツバスのタタキ風。②ツバスのアラの潮汁。③長芋のカニカマ餡かけ。他

イメージ 4イメージ 5