罰当たりなオイラ ^^;

イメージ 1

今日は早朝散歩はナシ、と云うのも家内が骨粗鬆症の定期検診日なので、総合医療センターへ送り届ける

為なのだ。待ち時間は隣の大きな図書館で◆上手く行けば面白い本と出合えるかも知れないし(*^_^*)

その後は、「序で」に農業公園に行き、仏壇用の、お花と新鮮野菜を買う予定なのだ。

3日は父の月命日、「序で/ついで」に花を買う???コレはイイのか?随分昔、葬式の時に、この近く

に来た時は「序で」にお墓参りを、させて頂きますと言って、窘められたことがある^^;

お墓参りは「序で」にするものではないとね(-"-)誰がそんな事を決めたのと?聞く気にもなれず、

今に至っている。←だから、神仏をネタに金儲けをする、関係者を好きになれないのである。<`ヘ´>

イメージ 3イメージ 2

暇さえあれば、ナンマイダ、何枚だ~とお布施や、賽銭の計算ばかりしているヤカラがよく言うよネ。

コレはオイラが作った遊び言葉だが、汝と汝は今何時?ア~メンソウメン、ヒヤソウメン(^^♪

牧師や坊主の言う事は良く聞きなさい。だが、牧師や坊主の真似はするな。←言いえて妙である(^o^)/

あぁ~今日も朝から罰当たりな、ことを書いてしまった^^;シマッタ、しまった。千円札はナンマイダ?

◆昨夜の献立。①厚揚げとモヤシのチャンプル。②ほうれん草とイカの粒マスタード和え。

         ③竹輪キューリ。④カレースープ。他

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7