人生イロイロ ^^; 負けるな。

早朝散歩⇒今朝、目が覚めて時計を見ると4時44分のゾロメなのだ(^^♪だからと言って別段、良い事

が起こりそうにも無いのだが?あと15分ばかり死んだ真似をしているのも、大人気ないので、起きる事

にした。朝の行事(トイレ、歯磨き洗顔、新聞を読む)を済ませて、tvを見ながら散歩支度。画面を

見ると5:21分、デジカメのシャッターを切って家を出る⇒外は真っ暗闇、洋風のお家の外灯が印象的。

イメージ 1イメージ 2

30分程、歩いていると夜が白みかけて来た。(写真は時間を追って・・・)折り返し地点の中山橋の

上から下の道路の方を見ると、日曜日と云う事も有って、只、カラ~ンとした風景があるだけなのだ。

そんな中を、新聞に載っていた、例のカンニング、問題を思い浮かべている。カンニングをしたことは

褒められた事ではないが、ちょっとマスコミは騒ぎすぎでは、無かろうか?

イメージ 3

昔、我が家でも、受験に付いては色々と心配をしたものだ。そんな時、長女が言った一言で気持ちが、

いっぺんに、楽になった事がある。。。。お父さん、私はお父さんの子、なのだから、あまり期待をしな

いでねと言ったのだ。その時ハット我に返ったのである\(^o^)/蛙の子はカエル、DNAから考えても

解りきったことを、何処でどう間違えていたのかと!子供は親の期待が重荷になり、自分を押し潰して行

く物である。そんな事を思い出しながら歩いていると、、、、、自分の事は棚に上げ、^^;

こんな句が頭に浮かんで来た「よその子と 見比べ我が子の アホを知る」(*^_^*)アホは同じなのに

いい加減なオヤジは何処まで行っても無責任なのである。トホホ・・・・

◆昨夜の献立。①韓国風チジミ。②イカのワタ炒め。③ほうれん草とイカの粒マスタード和え。

        ④パンプキン スープ。他

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7