今日は嘘つきの日\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少し雲が出ているが概ね晴れている、お地蔵さんの所の温度計は1℃、まだまだ寒い。

足元を見ると、水温が低い為か?金魚が集まって、あまり動かない(-"-)

それでも、周りの水仙がやっと花を咲かせてきた(^^♪

イメージ 3イメージ 2

そんな中、今日は、早、三月も八日なのだ。3月8日と云えば、ミツバチの日か?などと、今日は何の日

なんて、勝手に語呂合せを考えながら歩いている→三つ葉の日、さやエンドーの日、鯖の日、土産物の日

嘘つきの日(ウソのサンパチ、3、8) ^^; などが頭に浮かんで来た。

以前、人間は間違いを犯す動物であるとブログに書いたが、考えてみると嘘つきでもあるのだ\(^o^)/

私などは、女性を見ると、綺麗ですねとか?知的な方ですね、などと、ぬけ抜けと嘘をつく。!(^^)!

仏様のウソは方便と言うし、何処まで行ってもウソまみれ、なのだ。^^;

それに人の嘘話には、不思議と?話の中に3と8が出てくるのだ。例えば三年前の事とか?あの服は当時

8万円もしたなどと、話に信憑性を持たせる為に数字を使うのだろうが、その使う数字が3や8なのだ。

そんな事で、人の話に、3や8の数字が出てきたら、眉にツバを付けながら聞くのだよと、教えてあげな

くては、ならないなぁ~と、思いながら歩いていた。(^^♪

◆昨日の夕食の献立。①焼鯖。②カレー風味のモヤシ。③ほうれん草のゴマ和え。

           ④竹輪キューリ。⑤大根の甘酢漬け。⑥若布とトマトの吸い物。

イメージ 4イメージ 5