サギに喜んでもらう?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒山の上の、お地蔵さんの所の気温は今日も1℃、ピリピリと寒さが顔を刺す(-"-)

そんな中、ストレッチを済ませて、何時ものように歩いている。

今朝は少し足を延ばして奥須磨公園の、高台にある四阿(あずまや)の所までやって来てきた。

下に広がる池を見ると、朝、早くから、太公望が釣り糸を垂れている。

イメージ 2イメージ 3

聞くところによると、この池にも、誰かが?外来種の魚(ブルーギル、ブラック. バス)を放り込み、

その魚が増えて、元々居た鮒などが殆ど釣れなくなったと、泣いていた。

ここの、釣り人たちは、鯉や鮒を釣るつもりで、頑張っているのだが、釣れるのは、外来種の魚ばかり。

ところが、そのブルーギルを釣りあげ、陸に放り投げてくれるのを、近くで鷺などが待っているのだ。

そんな光景を見ていると、世の中は、なんだカンダと云いながら、上手く廻っているのだなぁ~

なんて、思いながら暫らく眺めていた。

釣り人達はオレオレ詐欺にも遭わず、池にやって来る鷺と仲良しなのかと、思ってしまった\(^o^)/

◆昨夜の献立。①親子丼。②大根と薄アゲの煮物。③蓮根の温サラダ。④若布の吸い物。

イメージ 4イメージ 5