次に起こり行く?原発事故が心配だ(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒東の空を見ると、お日様が潤んだような光を放っている。震災の被災地の人たちも同じ太陽を

タダ虚しく、為す術を失い眺めているのだろうか?そんな事を思いながら、歩いていると、胸が重く苦

しい気持ちでイッツパイになってきた。(-_-;)

ブログ友の皆さんは大丈夫なのだろうか?悪い不安がイッパイに広がってゆく(-"-)どうか?無事であっ

て欲しいと、祈るばかりだ。←被災地の皆さん、お見舞い申し上げます。

昨日の夕方、我が家の娘たちは、被災地に住む友人に、阪神淡路大震災の経験から、①現在、電気が使え

るならご飯を炊いて(オニギリに)②お風呂の湯は棄てずにイッパイに張っておく。③空いた容器に水を

入れておく。←水の第一目的は、トイレの水を想定しておくこと。などの、メールを一斉に発信していた

*誰もが飲み水の事を考えるのだが?実際はトイレの水が如何に大事か、震災の経験者は知っているのだ

★次に心配なことは原発の事なのだ。これから先、明らかになってくるだろうが、恐ろしい放射能漏れが

現実のものとなって来る事だ。これは人災であるが?スリーマイルやチェルノブイリ原子力発電所事故

まつまでもなく、恐ろしい事になるのではないかと、嫌な予感が横たわるのである(-"-)