アイビキ?(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒曇り空の中をお地蔵さんの所までやって来た。寒暖計を見ると2℃を指している。お地蔵さん

に、お参りの後ストレッチを済ませて、また、歩きながらショウモナイ事を思い出している。

昨夜のTVのバラエティー番組の話の中で、アイビキと云う言葉が出てきた^^;それを聞いていた

若いタレントさんが、それって合挽き肉のアイビキ?かと、聞いているのだ。すると年寄り達は大笑い

イメージ 3イメージ 2

彼女達はデートは知っていても逢引き(忍び逢い)や密会の持つ雰囲気のある言葉を知らないのだ。

今の若い人たちは逢引きと云う言葉を使わず、デートで片付けてしまうのだ。(-"-)←逢引きは死語か?

例えば、映画の題名で、夜霧のデートより、夜霧の忍び逢い、の方が秘めやかで、なんか?見てみたい

気がするのでは、無いだろうか?なんて、思いながら、歩いていた。(^^♪