蝋のように溶けて行く ^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の、お地蔵さんの所の寒暖計を見ると零℃を指している。あと5日もすれば4月だと

云うのに(-"-)この寒さは、ナンジャラホイ!老いの身には一寸、厳しい冷え込みである。

何時ものようにストレッチ→アチラコチラの筋肉をユックリと伸ばしてゆく。頭の中では筋肉が伸びて

行く事をイメージしながら?昔、或る人がTVの中で言っていた事だが、キンニクは運動をしなくなる

と、蝋が溶けるように衰えてゆく、だから筋肉は鍛えなければダメなのだと、運動をしないでTVの

守や、酒飲みのようにお膳の虫みたいに、動かなくなったら御終いだよと云うのだ。←膳から離れない

イメージ 2イメージ 3

次に頭に浮かんで来たのはキンニクではなくスジ肉のことなのだ(笑)そう、あの「おでん」に欠かせ

ないスジ肉、このスジ肉と大豆をコトコトと炊いて煮ゴリにするとメチャクチャに美味しいのだ。

その次に思い浮かんだ、スジは「筋違い」なのだ 寝違えて首の筋が硬くなって伸びない(-"-)別段、

借金取りに追い回されている訳でもないのに痛くて首が廻らない^^;← 時々こんな辛いこともある?

な~んて、朝から馬鹿なことを考えながら、スジを延ばしていた。^^;