母のみぞ知る。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は良く晴れている♪山の小道を登っているのだが、背中に薄っすらと汗が滲んできた。

小鳥のエサ場まで来ると、相思鳥が、たくさん集まっていて、元気良くエサを啄ばんでいる。(*^_^*)

そんな様子を見ながらお地蔵さんの所までやって来た。お参りの後、寒暖計を見ると4℃を指している

昨日よりも4℃も高いのか\(^o^)/背中が汗ばむはずだと、想いながら、金魚たちの泳いでいる、側溝

を見ると、ビニールホースの中に又、異物が溜まっているのか?水の出が悪くなっている。(-"-)

仕方がないので、専用のワイヤーをホースに通し掃除した。するとウソのように沢山の水がホースの先

から勢い良く流れ出てきた(^o^)一日一善”朝食は一膳戴くのだが、今朝は金魚に一善あげて来た(笑)

イメージ 2イメージ 3

その後、散歩コースを少し変えて、昨年たくさんスギナが咲いていた処を思い出したので、行って見た

あるある(^^♪土筆が1面に顔を出してる。年甲斐もなく嬉しくなって、パチリ、パチリと撮ってきた。

家に帰って、PCにその写真を取り込んでいると、次女が可愛い土筆だねと、言っている。それを見て

いた家内が、ツクシ誰の子スギナの子と言って笑っている(^^♪そこで私が次女に、アンタ誰の子?と

聞いてみた。すると!次女いわく、母のみぞ知ると、のたもうた。^^;^^;^^;ガ~ン~~~~