関西人と関東人、気質?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は温かく、山の上のお地蔵さんの所の気温は5℃、空も良く晴れていて、やっと春の兆

しを感じて来た(^^♪ラジオ体操を終えて、お地蔵さんに、お参りに来た人たちも、笑顔で朝の挨拶を

交し誰もの、喋る言葉が爽やかで明るいのだ(*^_^*)←少し気温が上ると、人は陽気になるのか^^;

今日も、また?ショウモナイ事を考えながら、歩いている。それは関西人は物を買う時には殆どの人が

「値切る」それもゲームのように楽しみながら\(^o^)/

ところが?聞く所によると、関東の人はハシタナイ(-"-)と想うのか?其れとのも、値切ることが、

恥ずかしいのか?何れにしても、一部の人は別として、概ね値切らないと言うのだ。

イメージ 3イメージ 2

我が家の女性陣は、物を買って来た時は、これ、ナンボ(幾ら)だと思うと?聞いて来る。

私は相手の意図していることが、解るので、ワザと安い値段を言ってやる(笑)←敵は適正価格を言っ

てほしいのだ。\(^o^)/

女性陣は如何に高価なものを廉く手に入れたかを、自慢したいのだ。これが関西人、気質なのである。

私等は、値札の8掛け(例えば6万円のモノなら48,000円)前後を目安に、値切りの交渉をする。(笑)

でも、そんな関西人の中にも気前良く、正札通りに買う客もいるには居る。^^;

そんな、他愛無いことを、考えながら、散歩道に咲いている草花をデジカメに撮っていた。(^^♪