静寂(しじま)を破る。

イメージ 1
 
 今日は今年最後のお墓参りのため、早朝散歩は、お休みにした。そんな事で朝寝坊を少し楽しもうと思ってい
 
たのだが、身体が起きる時間を覚えていて、5時以降は眠れないそれに、頻尿(ひんにょう)タンクも満杯だ。
 
仕方なくトイレに向かって歩きだす、すると夜の静寂(しじま)を破るように、おおきなオナラが音をたてて出てし
 
まったのだ。  あぁ~すっきり  へ~ 朝からショウモナイ話をすると、言ううなかれ!
 
あの、山本富士子さんや吉永小百合さんだって夜の静寂(しじま)を破り、ほくそ笑む、ことがあるのだから?
 
でも!そんな事は想像したくない  美女はそんなハシタナイことはしないと思いたい。
 
ではブスは許されるのか?そうだよ、ブスとブタは何処でオナラをしてもOKなんだ。
 
そう言えばナラの大仏さんが、オナラをすれば、大惨事か  
 
な~んて、朝から、つい!品下がりな話をしてしまいました。お許しあれ。