判じ物の?

イメージ 1
 
 昨日はお墓参りのために早朝散歩はお休みにしたのだが、今朝は滞りなく歩いて来たヤッパリ一時間半ほ
 
ど歩いて来ると、すっきりする    家に帰り朝飯を食べていて何気なく台所の方を見ると飲料水の紙パック
 
 イメージ 2を半分に切った中に、缶の穴あけ器やスプレー缶のガス抜き器などが放り込んである。
 
その判切りの紙パックに「ご水」の文字?「ごミヅ」てな
 
に?紙パックの上、半分が切り取ってあるため、
 
判じ物謎解き状態になっているのだ。
 
蛇足だが判じ物とは文字や絵画に隠された意味を
 
当てるなぞ解きのことだが、年齢を重ねてボケて来た。
 
若い頃のように、パンパンと頭が回らない
 
食事が終わって、お薬を口にいれてミヅ(水)を呑んだ
 
瞬間、ひらめいた\(^o^)/あれは、「ごミヅ」と読んではダメなのだ。答えは「りんごスイ」だったんだ。
 
これで、アホな親爺の頭のモヤモヤはすっきりしたと言う訳だ。やれやれ