宗教行事が目白押し\(^o^)/

 
 早朝散歩⇒今朝も「池の奥上交差点」の所までやって来た。そこの北側には新車販売店があり、ウインドの
 
イメージ 1中にはニューモデルの車が展示してある。その一番手前にはソリに乗ったサンタが電
 
飾で人目を惹いている。 でも!若者ならばいざ知らず?我々、年寄りで不信心者
 
仏教徒にはイマイチ、心がウキウキしないのだ。
 
さしずめ、メリークルシミマスと言ったところだ。 ←メリークルシミマスとは、せっかく
 
クリスマスの時期に、辛いことや苦しいことがあって嘆き悲しむこと。
 
でも!私には今のところ辛いことや苦しい事はない。
 
有難い事だ。これは、賢しらな人間が作った神仏を軽々に信じなかった御蔭なのだろうか(笑)
 
イメージ 2そう言えば、この国に住む人達は、25日にはクリスマ
 
、31日には除夜の鐘を聞き、明けて元旦には初詣
 
10日には「えべっさん。と宗教行事が目白押し。
 
どの様な宗教行事も楽しく受け入れる????
 
そんなところが、この国に住む人々のオオラカサ、?
 
なんだろうかと、つい思ってみた。