転落?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒今朝は暖かく歩いていても気分が言い、公園の小鳥たちも楽しそうにサエズリあっている
 
な~んて思うのは、私の浅知恵かそんな事を思いながら帰って来た。
 
イメージ 2
 
 その後、朝食を済ませて、PCを立ち上げる。YAHOOの画面には「ふなっしー、ライブで2m転落写真」と
 
見出しが出ている。そこをクリックして画面を見る記事には、ゲスト出演した人気ゆるキャラ ふなっしー
 
高さ約2メートルのステージから転落するアクシデント! と書いてある。
 
結果は大事には至らず、まずは安心だったと言う事の様だ。ただ、気になったのは「転落」の文字だ?
 
蛇足だが「転落と墜落」の使い分けだ。?転落とは転がり落ちること、墜落とは飛行機が墜落する なんて
 
言うように、転がらずに落ちること。でも、チマタではそんな使い分けを意識して使っているのだろうか?
 
なんて今朝も、細かいことが気になってシマッタのだ。