素早い対応。^^;

イメージ 1
       ★上の写真は3月28日AM:07:00撮影、若いM氏が参加)
早朝散歩⇒今朝も良く晴れている、山の小道を登っているのだが、背中には汗が滲み出ている。(^^♪

何時ものようにストレッチを済ませて、ビリー体操(高齢の女性達が毎朝)をやっている、広場の

手前まで来ると小さな橋にミドリ色の滑り止めが貼ってある?この橋の表面は歩く事により磨り減って

特に夜露に濡れていたり、凍てついている時などはツルツルと滑り危ないのだ。<`ヘ´>

その内に誰かが滑って、転び大怪我をするだろうと、危険予知能力を働かせて、貼ってくれたのか?

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながらビリー体操をやっている。メンバーに、その事を聞くと、3月28日の朝ビリー

体操の様子を見に来ていた。市会議員のMさんが、貼ってくれたと言うのだ(上の写真はM氏も参加)

その時に、地域の要望を聞かれたので、滑り止めの件と、東屋の(休憩と俄か雨の避難所)設置を要望

したと言うのだ。成る程、ナルホド。長く生きている、お嬢様たちはシッカリしている。

言いたいことは、キッチリ云うのだ。\(^o^)/それにしても、小さな事とは云え、素早く滑り止めを

貼って、戴いた事に、感謝してしまった。←譬え←M氏の人気取りで有っても直に喜びたい。(*^_^*)

なん~て思いながら今朝は善い気分で歩いていた。(^^♪