入学式、春が来た。(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は、どんより曇った良い天気、お地蔵さんの所の寒暖計は10℃を指していた。(^^♪

途中の小道では相思鳥が、たくさん出て来て、まるでスズメの学校状態でエサを啄ばんでいた。(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

そう言えば、お地蔵さんの広場から下を見ると、入学式の立て看板が見えている。(@_@。そうか今日は

入学式なのか?子供達は気付かないのだが、実は人生で一番、良い時期をむかえていることを\(^o^)/

イメージ 4イメージ 5

そんな事を考えながら歩いていると、2~3分に咲きだした桜の花が目の前に現れた(^^♪←遅い春。

やっと春が来たのかと?思った瞬間、頭の中では、春と云う文字が浮かんで来た?^^;

春の語源は草木が芽を「張る」とか。温かく「晴れる」ところから生まれた。なんて言う人がいるが?

私は三人の人が日だまりに居る(三、人、日=春)絵柄が頭に浮かぶのだが?如何だろう(^^♪

今朝はそんな、他愛無いことを思い浮かべながら、歩いていた。(^^♪