オオボケはココにも居る\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、花曇の中をお地蔵さんの所までやってきた。

何時ものように寒暖計を見ると11℃もある\(^o^)/温かいはずだ。

お地蔵さんの祠の横の枝垂れ桜もやっと咲き出し、麦の穂も顔を覗かせている。(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

そんな暖かくなった散歩道を今朝も、また、しょうもない事を思い出しながら歩いている。

先日TVを見ていると、俳優の三宅 裕司さんが、トークの中で奥さんとの馴初めなどを披露していた。

家の女房はオオボケなんですよ。ちょっと、そこの、豚のカクガリ下さい(。豚の角煮)とか?

あそこが(あそこに)立っているのがうちの主人です?←下の方に指を指すな^^;

歯科医に口紅を拭くように言われ、一生懸命口笛を吹く、ようなオオボケなんですと笑っていた。

イメージ 4イメージ 5

その映像を見ていて、我が家にも約一名、オオボケが居る。先日もビリー体操の仲間と体操を終えて

雑談中、消防自動車がサイレンを鳴らし回転灯を回しながら走って行くのを見て、エライ慌てて何処に

行くのだろうと?言って大笑いされたそうだ。きょとんと!している家内を見て、他の人が、消防車が

サイレンを鳴らして、ユックリ走ってどうするの(-"-)着いた頃には、灰になっていて、消すものが無い

よと言ったので、またまた、大爆笑されたと言うのだ。\(^o^)/

今朝はそんな、オオボケなことを、思い出しながら、散歩道に咲く草花をデジカメに納めていた。(^^♪