やっと目標の1001回に到達\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒昨日の天気予報では今朝の6時ごろには雨が降っている。筈なのだが?

雨の気配は今のところ無い。風が強くて曇り空の中、やっと、山のお地蔵さんの所までやって来た。

何時ものように寒暖計を見ると14℃もある。

イメージ 3イメージ 2

そんな、暖かくて強い風の吹く中を何時ものように様々なことを、考えながら歩いている。

そう言えば、今日はブログを始めて、やっと1001回目に到達した記念日なのだ。\(^o^)/

思えば、あの千夜一夜物語のシェヘラザード(毎夜、欠かさず1001回)に、あやかって、何か?話しが

書けないものかと、、、譬え、戯言であってもと、始めた、このブログが、やっと到達したのだ。

これは、多くの人たちから頂いたコメントや、毎夜、日付が変わると同時に、このブログをイの一番に

見て頂いた。美女Tさん達の御陰かも。(^o^)3月末日で退職されたそうで?長い間、ご苦労様でした。

インフォメーション、へ、挨拶にも伺わず、面白い顔を、お見せできなくて残念でもあり、

失望させずに済んだことは。ある意味、良かったのかも?なんて思っています。(笑)

応援を頂きました。←→みなさ~ん、引き続き頑張りますので、宜しくお願い致します(*^_^*

イメージ 4イメージ 5

さて、今日は1000について、戯言を→千三つとは千のうち本当のことは三つしか言わない嘘つきの事^^;

今回の原発の事故は「迷惑千万 」非常に面倒なこと 厄介な目にあって、この上なく困ること、 (-"-)

同じ千でも「一笑千金」とは 美人が微笑むと、その笑顔は千金に値するという、楽しい譬え(^^♪

「早い馬も千里、のろい牛も千里」とは千里は千里に変わりは無い?なかなか薀蓄のある譬え?

さぁ~貴方は急いで黄泉へ向うのか?それともマイペースで、生を終えるのか?それは貴方の勝手と

言うのだろうか?「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がして見たい」と謡ったのは高杉晋作か?なんて

考えながら、歩いていた。←でも?千と付く諺や格言は、山ほど有るのだが、中々、出てこない(-"-)

これも、オイラの頭では、センない事かと?思ってみた。(笑)