原発を誘致したのは?<`ヘ´>

イメージ 1イメージ 2

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、山の上のお地蔵さんの手前までやって来た。目の前の道標が?

何故か気かかる。そうか、今日は地方選挙の投票日なんだ。道しるべを見なくても、心は決まっている

のだ。あの忌まわしい原発を熱心に誘致していた。利権屋集団の政党の者へは、絶対に入れないことを

だって、この政党の人間達は、原発事故により幾多の苦難を与えていても、ホトボリガ覚めた頃に

また、何だかんだと屁理屈をこねて、原発を造ろうとするに決まっているのだ。(-"-)

だって、この前政権政党の輩は1000兆円もの借金や54基もの原発を造った張本人なのだから。<`ヘ´>

イメージ 3イメージ 4

そんな事を思いながら、お地蔵さんの所の寒暖計を見ると8℃と昨日より少し気温が下がっている。

周りを見ると、9年ぐらい前に植えられた枝垂れサクラの苗木が、やっと沢山の花を付けて、

ココを訪れる人達の目を楽しませている。

その前には老人会、会長のNさんが、蒔いた麦が生き生きと伸び穂を実らせて来た。この麦が、夏場に

なると、麦茶として、振舞われるのだ\(^o^)/←目で見て楽しみその後お茶になる。善いですなぁ~

そんな事を思いながらストレッチをしていると、ラジオ体操を終えた会長さん達が遣って来て。

今日は、この下の女子大の、お花見、ですよ、若いピチピチ、ギャルの元気を拝みに参りましょうと

行く前から、皆が盛り上がる\(^o^)/始末の悪い、ジジィ~達である(^^♪

その後、山を下って、小学校の投票所へ向い、一票を投じて帰ってきた。

イメージ 5