女子大の、お花見(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒本日も晴天、気温は昨日と同じで、8度を指している(^^♪今朝は昨日、近くの女子大で

催された、お花見の事を思い出しながら、歩いている。

昨日は家からブラブラと歩いて、女子大に着いたのが、11時過ぎ、辺りは満開の桜が、来訪者を

迎えている(^^♪校門を入ったところが、案内所になっていて、女学生たちが、丁寧に来訪者に案内を

行っている。私たち夫婦にも「さくらりー」←(サクラとラリーの造語か)の回答書を渡された。

イメージ 3イメージ 2

これは①~⑧までのポイントがあり、そのポイントにある、問題を解いて回ると云うものなのだ。

⇒渡された、回答書に従って、花見をしながら各ポイントの問題を解き、用紙に答えを書き入れて

元の案内所まで戻る。回答書を渡すと。ハイご苦労様(^o^)自分達が手作りしたパンですとプレゼント

された。そこで一言(^^♪えっ!手作りですか?足作りは無いのと?聞くと、学生達は大笑い\(^o^)/

娘十八番茶も出花、箸がこけても可笑しい年頃とはこの事か(*^_^*)←箸が転げても?(^^♪

そこで、プレゼントされた、お礼にと、横に置いてあった義援金箱に1000円を入れると、彼女達は

一斉に有難う御座いますと、声をかけてくれたのである\(^o^)/

イメージ 4

時計を見ると、11時40分、お昼になると食堂が込みそうなので、昼食タイム。⇒食堂へ行くと

本日の特別メニューの、チラシ寿司セット¥500とある。家内とその食券を買って、セルフサービスで

⇒寿司⇒茶碗蒸し⇒豚肉の野菜巻き⇒お吸い物と順番にトレーに乗せて⇒テーブルの方を見ると

毎朝、お逢いする人たちが、既に、チラシ寿司に舌鼓を打っている(@_@。挨拶を交わして、その横へ

早速、特別メニューを賞味した。お値段の割には美味しい\(^o^)/それに茶碗蒸しが熱々でとても

美味しい。これが?500円とは満足した。

イメージ 5イメージ 6

食事の後、ローマのスペイン広場に似せた階段下の広場で、催されていた、お琴の演奏や、

イニシエのお嬢様たちのコーラスを聴いたり(笑)ピチピチ、ギャルのデンマーク体操を堪能した。

帰りがけに、茶道部の点ててくれた、お抹茶とお菓子を戴いて、満たされた気分で帰って来たた(^^♪