女々しいは、男に使う言葉^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒ナダラカな山道を登って、神戸港が見える所までやって来た(写真上)空には雲一つある

晴天なのだ(笑)海上には朝陽が照り返しピカピカと輝いている。

イメージ 3イメージ 2

北の方角を見ると、マンションの谷間をはしる、高速道路が閑散と見えている、あと少し時間が経つと

通勤時間帯になり、多くの車が走り出すのか?なんて、思いながらお地蔵さんの前までやって来た。

横の寒暖計を見ると3℃なのだ又、気温が下がっている、そんな事を思いながら、

そこでストレッチを済ませてまた歩き出す(^^♪

イメージ 4イメージ 5

愉快な仲間たちがやっている、ビリー体操の広場まで来ると、3年ぐらい前にYさんが実生から植えた

アーモンドが綺麗な花を一輪、見事に咲かせている(写真左上)

今年の厳しい寒さで苗木が枯れ果てていたのに(-"-)なんと、強いことよと、思いながら眺めていた。

その後、花のイメージを勝ってに思い浮かべながら歩いている。アーモンドはサクラに似た花だが

あの美味しい実のほうがイメージとしては強い。梅は渋好みの侘び寂の世界をイメージさせ、

桃は桃源郷ユートピア)や桃色遊戯などと、少しHな事を想像させる。

一方、桜はパット咲いて、ぱっと散ることから武士の潔さ、男の象徴のようだと、言われているが?

これは、どうやらウソのようだ\(^o^)/

イメージ 6イメージ 7

何処かの電力会社の社長のように事故が起こると病気なったり(-"-)雲隠れする?

だって?女々しいと、言う言葉は、このような情けない男たちの為にある言葉だと、

自称ビリー体操の隊長さんが、花見の席で言っていた。!(^^)!←当たっているだけに反論できない。

「女々しい」か?そう言われて見ると、その通りかと、情ケない(髪のケがない)男がトボトボと

肩を落とし、うな垂れながら、歩いていた。(-_-;→お~毛がない、毛が無い、情けない\(^o^)/