ママ~ママ~ガンバって\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は暖かく明石海峡大橋が見える高台の気温は14℃。その大橋は花曇の為か?ぼやけて

見えている。振り向いて足元を見ると、散歩仲間の人たちが植えたチューリップが咲き出している。

イメージ 3イメージ 2

その広場でストレッチを済ませて、また歩き出す。小道沿いの斜面に野苺の白くて可愛い花が咲き出し

た(^^♪歩きながら、昨日、IKEA(スーデン家具などの店舗)に行った、ことを思い出している。

昨日は何故か?妊婦さんや、小さな、お子さんを連れた家族が多かった。チッチャナ可愛い女の子が、

ママ、ママと呼んでいるのだ(^^♪その呼び声を聞いて、なぜか?45年ぐらい前の出来事と云うか?

話しが蘇えってきた。それは同僚のSさんが、夏の夜に、美人の奥さんと愛し合っていたらしい、

その美人の奥さんが騎乗位で第四コーナーを回り、ラストスパートをかけ、ゴール、寸前と云う時に

突然!2段ベットの上から身を乗り出して、二歳半のお嬢さんが、ママ~ママ~ガンバって~~~と

叫んだそうだ。\(^o^)/

当のSさんは上を見たトタン、お嬢さんと目が合って、いっぺんに気が萎えてしまったと言うのだ。^^;

でも奥さんは声援を送る、お嬢さんの方を振り向きもしないで、ゴールを駆け抜けてイッタと言って

私たちを笑わせて、いたことを、昨日のように思い出したのである。

それにしても、俺って!ショウモナイことを突然、思い出すなんて、つくづく情けない。^^;なんて!