ワカガエル?か\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は生ゴミを、ぶら下げて、家を出たのが5時50分、途中ゴミ集積場にゴミを捨てて、

山道に繋がる歩道を歩いていると、多くの落ち葉が路面に貼り付く様に落ちている?そうか?

夜中に強い雨風が吹いていたのだろうか?山の小径に入ると、小鳥達が楽しく囀り合っている(^^♪

なぜか?「春眠暁を覚えず/ 孟浩然 」の情景が、ガラにも無く、浮かんでいた。(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

お地蔵さんの所までやって来た。手前にある、寒暖計を見ると8℃を指している、一昨日が3℃

昨日が12℃、と毎日がエレベーターのような気温変化なのだ。

イメージ 5イメージ 4

お地蔵様に手を合し、ふと!右を見ると、蛙の置物が置いてある?誰が持って来たのだろうか?

カエルか?毎朝ココに来て、お参りをして、カエルを見ながらワカガエルとの、洒落なのだろうか?

それとも?無くした大切な物が、カエル(返る)ようにと、蛙に、お願いをしているのだろうか(笑)

もし!そうなら、河童の置物も要るだろう、どんな事が、遭っても屁のカッパ、なんて、言うからね。

そんな、他愛無いことを、考えながら、置物の蛙を眺めていた。←若返るか?\(^o^)/