医者が取らなきゃ坊主が取る。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、少し行くと電柱の先端に有明の月が突き刺さって見えている。

珍しい(@_@。と思って歩いていると?後ろで、ポトリと何かが落ちる、音がする?振りかえると?

椿の花が落ちた、音なのだ!そうか?椿は首がポロリと、落ちるので、嫌だと云う人もあるが?

逆にオイラは潔くて、サバサバしているように、思うのだが????人、ソレゾレか?(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

なんて、偉そうな事を思った瞬間、昨日、娘のマンションの前で駐車違反に引っ掛かった、事が頭の

中に蘇えってきた。(-"-)昨日はスエーデン家具のIKEAで買った本箱を、娘のマンションに持って

行き、部屋に取り付けて、表に出ると、駐車違反のステッカーが、貼られていたのだ。(-"-)

本箱を下ろしたあと、娘が500メートル先の駐車場へ持って行った方が、良いよと、

云ってくれたのだが、雨も降っていることだし、面倒だ!それに、この雨の中、駐車違反請負人も

来ないだろうと、勝手な判断が、裏目に出たのだ。←麻雀ではこんな判断ミスをチョンボと云う^^;

イメージ 4イメージ 5

その後で、娘が、反則金の分を、お母さんに、上げれば、涙を流して、喜んだのに^^;?なんて、

言うではないか?そうか?この分の、お金は、どの道、オイラの財布から出て行く運命にあったのか?

死んだ親父が言っていた「医者が取らなきゃ坊主が取る」とは、このことか?(笑)なんて、バカが

(-"-)道路沿いに咲き出したツツジの蕾を見ながら、アホなことを、思い出しながら歩いていた。(^^♪