賭け?(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、どんより曇った良い天気、小鳥達の鳴き声を聞きながら(^^♪

山の小道を登って、お地蔵さんの所まで、やって来た。

お参りの後、横の寒暖計を見ると13℃を指している。何時ものように、この場所でストレッチを

していると、何処かの御祖父さんが、お孫さんと、お参りにやって来た。何時もはこの時間に子供の

姿など見ないのだが、そうか!昨日からゴールデンウィークであることを初めて知る有様なのである。

だって、オイラは毎日が、お休みなのだから。^^;。←「サンディー毎日」

イメージ 2

ストレッチを終えて、歩きながら、昨夜の ロイヤルウエディング の事を思い出していた。(^^♪

我が家でも家内と二人の娘たちはTVに釘付けだった。

流石、大英帝国ロイヤルウエディング 沿道には100万人の見物人が埋め尽くしたと言うのだ(^o^)丿

その様子を見ていた、娘たちに、ウエディング の意味を知っているかい?と聞いてみた。

すると、娘たちは「賭け」と言いたいのでしょうと、言うのである。←賭けに挑戦しない娘たち。が

ウエディング とはギャンブル好きなイギリス人の英語の古語からきた、賭け事をする?と

云うところから、来たらしい。\(^o^)/

イメージ 3

昨夜のロイヤルウエディングでも、挙式前から、ウィリアム王子とキャサリンさんが「10年以内 に離婚

する」「2人が乗った車がパレード中に故障する」と言った事が、賭けの対象になっていると言うのだ。

でも、一番、大きな賭けをしたのは、当のキャサリンさん、なのではなかろうか?だって、自分の一生

をウィリアム王子に賭けたのだから。(笑)一か八か(いちかばちか)勝負、勝負、なんて、失礼か?

そんな事を思いながら、お二人の未来に多き幸あれと、願いながら、歩いていた。(*^_^*)