春霞?黄砂(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒5時50分!何時なら、太陽は高取山の山頂を離れ、眩しくて、写真には撮れないけれど

今朝は凄い黄砂の為に、朝陽はボヤケテ見えるために、写真に撮ることが出来るのだ(写真上)

黄砂か?もし?中国や朝鮮半島で今回のような原発事故が、起これば、放射能は黄砂がキッチリ

運んでくるのだ?考えただけで、身の毛がよだつ(-"-)人間は間違いを犯す動物なのだ、何時かまた?

原発が有る限り事故は起こるだろう、(-_-;

イメージ 3イメージ 2

もともと、この黄砂の発生する黄土高原は森林地帯であったのだ。ところがその森林を切り倒し

床下暖房「中国ではカン、韓国の(オンドル)」やレンガを焼いたり製鉄などの燃料として

使ってしまった結果、黄土高原を砂漠にしてしまったのだ。

近年、我が国の「中国黄土高原緑化プロジェクト」のメンバーたちは、色々な緑化の方法を試みている

先日もTVで放映されていたが、あの!吉野葛で有名な葛が繁殖力が凄いので、葛の種を集めて、

泥団子にして、蒔き、其れなりの成果を挙げている(^o^)ところが、何でもアリのお国柄(`ヘ´)

家畜が、その葛の新芽を食べてしまう???食べさせている????と云うのだ。

ここでも、人間は間違いを犯す(-"-)振りをして、家畜を育てているのだ。←シタタカと言うしかない。

昨日の朝は遠くを見て春霞だと思っていたのだが?さに有らず、この黄砂だったのだ。

そんな事を思いながら、暗い気持ちで歩いていた。すると小鳥が近くの水辺に飛んできた。^^;