5月8日はゴーヤの日\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計は17℃、どんより曇った良い天気、お地蔵さんの前の

「鯉のぼり」も、連休の終りにあわせて、降ろされるのか?何故か?寂しそうに見えるのだが?

長かったお休みも、明日の「母の日」で終りか?

イメージ 3イメージ 2

今朝の新聞の漫画「ちびまる子ちゃん」じゃ~ないが、明日は何の日?かと、お爺さんに尋ねている。

おお爺さん」⇒母の日じゃろ、まる子⇒他には?5月8日だから、お爺さん⇒ああゴーヤの日だ。

まる子⇒バカ、まる子の誕生日だよ~っ!、お爺さん⇒しまった!!

まる子ちゃんの誕生日より、ゴーヤの方が先なのだ。(笑)

そう言えば、スーパーではタケノコと一緒にゴーヤが並んでいた。ゴーヤは真夏のイメージなのだが

明日の「母の日」は、ほろ苦いゴーヤチャンプルでも食べようか?えっ?母の日に他に、食べる物が

無いのかと?まる子ちゃん、に叱られそう~なんて思いながら歩いていた。