この手が悪い。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温は15℃、空には、いわし雲 (巻積雲)が大きく広がっている。そんな空の下

何時ものように歩きながら、様々な事を、思い浮かべながら、歩いている。

先ほども、ツタンカーメンのエンドウマメの綺麗な花を見ていて、ふとメンデルの遺伝の法則から?

遺伝について、勝手なイメージが、膨らんで来た。それも、昨日のブログの続きじゃ~ないけれど、

ヘソ(臍)についてなのだ(^o^)子供の頃、アホ、バカ、マヌケ、ひょっとこ南京カボチャ、(^^♪♪

お前の母ちゃん「出べそ」と、よく囃し立てたものだが\(^o^)/

モノの本によると、多くの人は「ヘソの緒」のチョンギリ方で決まるもの?つまり後天的なものと

思っているらしいが、娘と母親が、お風呂で互いに眺め合い、形も凹み具合も、アカの溜まる所も同じ

だったので、大笑いしたと書いてあった?その事を思い出していた。←ホンマカイナ(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

それに話は変わるが、万引きをする人も、遺伝らしい?知り合いの女性で大手スーパー勤務、管理職

の方が言っていたが、現行犯で捕まえた上品そうな女性が、涙を流しながら謝り、この手が悪いのです

と言いながら、自分の手を叩くと言うのだ(笑)ところが、この上品そうな女性は万引きの常習者で

時折りタクシーでお店の前へ乗り付けて、店内に入ると遺伝子が目覚めて、事に及ぶと云うのだ、

だから彼女の姿を誰かが?発見すると⇒事務所に通報する。

⇒すると館内のバックグラウンドミュージックの曲が(^^♪ピンクパンサーに変わると言うのだ。

因みに外で雨が降り出すと「シェルブールの雨傘」が流れ(^^♪雨が降ってますよと知らせるらしい。

これは百貨店でも同じで、お店、お店で、あらかじめ、流す曲を決めているらしい?

その話しを聴いていて、それぞれ意味が有って、音楽が流されているのかと(^^♪

ノー天気なオイラは初めて知ったのである。汗^^;汗^^;←それにしても知らないことが多すぎる(-_-;