公園の突き当たり?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒5時50分、家を出る⇒天気予報では雨が降っている時間帯なのだが、まだ?降っていない

帰る頃まで何とか持つだろうと、自分勝手な思い込みで、横着者は傘も持たずに歩いている。

家を出て20分ほど行ったところで、パラパラと雨が落ちて来た^^;山の上の、お地蔵さんの所にYさん

が非常用に数本、置き傘をしてあるのだ。(^o^)其の内の一本を借り近道を通って山道を下りてきた。

イメージ 3イメージ 2

そこは公園の突き当りである。マタマタ?頭の中にショウモナイ言葉が浮かんで来た。

公園の突き当たり?⇒「光栄の突き当たり」⇒「光栄の至り」?何か?語呂が似ている?(*^_^*)

「光栄の至り」?とは業績や行動を褒められたり名誉に思う様を言うのだが?

差し詰めオイラには無縁の言葉かと?初夏の雨を楽しみながら、歩いていた。←初夏、しょうか?そうか(^^♪

イメージ 4イメージ 5