雨音が?(^^♪

イメージ 1

何時ものように5時に目が醒めた。新聞を取るついでに、表に出て見る?予報の通り雨は降っている。

足元が濡れることを嫌う(重馬場がダメ)オイラは当然、早朝散歩は無しにして、その代わり朝風呂を

楽しむ事にした。⇒お風呂の全自動ボタンを押して、新聞の見出しを目で追いながら、記事を読む?

パ~と、心の晴れるような記事は無い(-"-)そうこうしていると、全自動の操作盤からピーピーと適温に

なったことを知らせている。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

待ちかねていたように、パジャマを脱ぎ捨てて⇒お風呂へ⇒シャワーで身体をさ~と流し⇒湯船へ

⇒ユックリと身を浸す⇒目を瞑り息を静かに吐いて行く⇒身体の疲れが、ほどけるように抜けてゆく、

あぁ~シワヨセ?それも言うなら、あぁ~シアワセ(^^♪窓の外から、雨音が聞こえてくる♪五月雨か、

五月の雨がサミダレ、五月の蝿と書いてウルサイか?それなら四月の雨と書いて、四ダレと読ませても

良いようなものだが?それは無い^^; 涎(よだれ)で思い出したが「商売は牛の涎」と云う慣用句が

あるが、牛の涎は粘り強くダラダラと長く垂れ下がっている様子から、辛抱強く商いをして行く事が、

肝要で、あるとの教えなのだが?オイラは今日もダラダラとブログの文章を書きそうだ。そんな事を

思いながら朝湯を楽しんでいた。←五月雨は 暫し散歩の 骨休め。/遊歩(ユーホー)&ノブヤン。^^;