運の尽き.^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒5時半に家を出て⇒山の小径を歩いていると、目の前に自分の影が長く伸びている。

そうか?朝陽が昇りかけて、まだ低い位置に有る為に、自分の影が長いのか?←でも?背は低い^^;

お地蔵さんの前の空き地まで遣って来た。お参りの後、寒暖計を見ると12℃、少し気温は低い?

イメージ 3イメージ 2

空き地には数名の人が来ていて、柔軟体操などをしたり、Yさんのように毎朝、周りの植栽の手入れを

されている方も居る。先日、そのYさんが、金魚の水を引いている、奥の水源の横で、またウンコを、

していたと言うのだ。そこで、では、何か?書いて、その場所に、貼って置きましょうと、言って、

一昨日、素麺箱の裏蓋に「野糞をするな」と書いていると我が家の娘が、笑いながらナニそれと云うの

で、事の顛末を話し、この不届き者を「運の尽き」に、してやろうと、思って書いているのだと言うと

イメージ 4イメージ 5

娘は又、ナニそれ、と聞くので「便所の窓から月みれば、これが本とのウンのツキ」と説明すると、

娘はへぇ~(屁)と言いながら大笑い\(^o^)/そこで、屁~じゃ~ないよ、中身の話だと言うと、

お父さんも、血圧が高いのだから、トイレの窓から月を見てウ~ンと無理に頑張っていると、大変な

ことに、成りますよと、諭された。^^;

その、素麺の裏蓋に書いたモノを、昨日、立ち木に貼り付けた。それが今日も無事に付いているのかと

奥の水源の所へ行って視ると、今のところ?ちゃんと、貼り付いていた。\(^o^)/