計画停電のメリット^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒気温13℃、晴れ、木漏れ日の射す小径を歩きながら、今朝も又、ショウもない事を^^;

考えている。と!言うのも、巷では原発事故の影響で、計画停電の事が取沙汰されている。

勿論、これが実施されると、日本経済に取って大きなマイナスに成る事は間違いないだろう。(-"-)

でも?計画停電はマイナスな、事ばかりなのだろうか?

イメージ 3イメージ 2

あの、神戸の大震災でも、長い間、立ち退き問題が障害になり計画が頓挫していたものが、大震災の

為に、一気に、片付いた事もある。←一つの事象には必ず、紙の表裏のように良し悪しがあるものだ。

そこで、きっと!何か?悪い事でないモノが有る筈だと。考えてみた、停電になれば、TVを観ない

早く寝る?そうなると昔のように、子作りの時間が増える?ひょとして出生率が回復するのでは(^o^)

無かろうかと、またまた、下らない、ことを思い浮かべながら歩いていた。(^^♪散歩道の草花、写真上。