鳴き別れ。^^;

イメージ 1

目覚めたのが4時50分、新聞を取るついでに、表に出て見る?今朝も雨^^;早朝散歩はナシか?

だからと言って、何時までも寝ているのも、勿体無い、だってオイラに残された、持ち時間はあと何時

間もないのだから(^o^)とりあえず、朝食を済ませて、ブログでも書くかと、パソコンを立ち上げる。

イメージ 3イメージ 2

さてさて、何を書こうか??震災の記事を書くのも、心が重い(-"-)ふと後ろを見ると!二ヶ月位前に

亡くなった、コーギー犬の「買うたろう」←コウタロウ君の可愛い写真が飾ってある。(*^_^*)

この、コウタロウ君は早朝散歩で何時も逢い。(^^♪散歩仲間の間でも大の人気者だったのだ。

以前にもブログで紹介した通り、この犬を飼う事になった、エピソードは、この飼い主さんがペット

ショップでこの子犬と、目が合ってしまい、可愛さのあまり、この犬を「買うたろう」と言って買って

きた子犬だったのだ。ところが二ヶ月ほど前に悲しい別れを告げたのだ。そのあと、ご夫婦で散歩され

ている姿を時々見るのだが、何とも寂しげで、かける言葉も無かったのだが(-_-;

先日、家内が散歩から戻ってきて、お父さん、お父さん、Mさん、のところ、また可愛いコーギー犬

買った、らしいよと云うので、なんと言う名前を付けたのと?聞くと、コーチャンと付けたらしいと、

言うのだ。そうか?買うたろうJr.か?逢うのが楽しみだな~♪と言っていた事を思い出したのである。

人間も動物も、出合いがあって別れがある「逢うは別れの始め」と云うが仕方がないことか?

角度が変わるが、幾ら美味しそうな食べ物に出逢っても、戴いてしまうと数時間後には、胎内から、

永久の別れを告げてゆく?(笑)

美女が、あの美味しい安納芋の焼き芋を食べても、時間が経てば、ジーパンを穿いているとオナラが

右と左に鳴き別れて行くのである。(^^♪なんて、今朝も下らない、落ちをつけてしまった。^^;

しまった、しまったシマクラチヨコ、困ったこまった、コマドリシマイなのである。(*^_^*)