梅雨明けは遅くなる?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒気温16度、少し風があり肌寒い、空を見上げると、雲間に時々青空が見え隠れしている。

近畿地方では昨日、梅雨入り宣言をした、これは平年より12日も早いそうだ。

その事を考えてみると、きっと梅雨明けは例年より遅いのではなかろうか?早く始って、早く終わると

思うのは素人の赤坂サカス?それも言うなら、素人のアサハカさ\(^o^)/←思い通りは行かない^^;

イメージ 3イメージ 2

だって、昔、現場に来るのが遅れたのだが、仕事が上手くハカドリ、作業証明を貰いに来た若い職人に

もう!帰るのかい?と訪ねると、朝の遅れは早退で、辻褄を合わしますと、言ったので、皆で大笑いし

たことがあったのだ。\(^o^)/←昔はこんな、機知に富んだ、憎めない、若者が多く居た。

だから、今年の梅雨明けは、世間の希望的、観測、道理には、上手く行かないよと、つい、思ってし

まったのである。←このように思っていて、早く梅雨が明ければ、儲けもの(笑)

儲けとは?信る者(信+者=儲)?人に信じて貰える者が、信用を得て儲かると、言うことか?

なんて、考えながら、曇天の下を歩いていた。(^^♪