雨音を(^^♪

イメージ 1

今朝も5時に目が覚める、雨は降っているのだろうか?取り敢えず新聞を取るついでに、表の様子を、

見てみる。雨はしっかり降っている、やっぱり雨か?(*^_^*)散歩に行けないのなら、朝風呂に入るか

まずは、お風呂のタッチパネルの全自動のところにON(入力)して、から、新聞に目を通す、。。。

程なく、お風呂から、適温になったと、電子音が知らせている。

着替えを持てお風呂へ、シャワーの温度を少し温めに調節して、さ~と身体を流し湯船へ、ゆっくりと

身体を沈めてゆく、あ~ぁ~シワヨセ~~(^^。アッ違った!幸せか?^^;    ↓↓関守石↓↓

イメージ 2イメージ 3

目を静かに閉じてゆく、窓の外の、ハラン(葉蘭)に降りかかる雨音がなんとも侘び寂びの世界を感じ

さてくれている。侘び寂びか?わが国へ訪れた外国人が、侘び寂びって、なんだか解らないと?

よく言っている。聞かれた人はもっと解らない^^;或るひとは、侘しさと寂しさを感じる空間と答える

人もあるかも知れない、元々は茶道から来た言葉で、侘びは質素な佇まい・寂びは古い柱のような、

枯れた味わいを、言うらしいのだが、オイラには渋い時空は解らない。だって尿瓶でビールを飲んだり

ドンブリ鉢で、お茶を飲むような、無粋な奴だもの\(^o^)/なんて、窓の外の雨音を楽しんでいた。