目糞、鼻糞、を笑う\(^o^)/

イメージ 1イメージ 2

早朝散歩⇒気温20℃曇り空、晴れの日には良く見える、明石海峡大橋が今朝は全く見えないのである

そんな、見透しの利かない空模様の中を歩いている。(写真上左は5/30日、撮影、右は6/4日、撮影)

見透しと云えば、空きカン総理 ?じゃ~無かった菅総理の退陣、時期で、ハトぽっぽ、のオッサンは

6月中に退陣すると言った。ナノに今年イッパイは首相の座に留まると、言葉を変えるのはペテンとか

詐欺?などと、ノタマイ、党内でギクシャクしているようだ。こんな事を聞かされる、国民は反吐が出

るような思いで、眺めるばかり。←諺に言う「目糞、鼻糞、を笑う」とはこの事か?\(^o^)/

イメージ 3イメージ 4

それにしても、国民の支持率を失って退陣したハトポッポ(鳩山前総理)のオッサンが、議員も辞めず

のこのこと、恥ずかしげも無く、出てきて、かき回す?実に政界と云うところは不可解なところなのだ

安部、福田、麻生、鳩山、と全て、国民から支持を失った役立たずなのに、未だに議員バッチを付けて

飯を食っている。彼らには、自尊心とか人間としての誇りは、何処かへ置き忘れてきたのだろうか?

あるのは、スーツの肩に付いた埃(ほこり)だけ、なんだろうかと、不思議な思いで歩いていた。

*今朝の散歩中に撮った草花も、こんな政治家たちが、吐いた二酸化炭素を酸素に変えてくれるのかと

 思うと、何か?草花に申し訳ない気持ちになったのは、オイラだけなんだろうか?トホホ。。。^^;