六月の○○、(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温は21℃、どんより曇った梅雨空の下、背中に汗を滲ませながら、山の小径を

歩いている。木々を見ると、昨日の雨に洗われたのか?櫨(ハゼ)の葉が一枚赤く染め、つやつや、と

輝いている。(写真左)山を下っての帰り路、道端に朝露を浴びた、露草が優しく咲いていた(写真右)

イメージ 3イメージ 2

梅雨にはアジサイが、よく似合うのだが、露草も捨てたものではない。梅雨か?梅雨といえば最近では

ジューン・ ブライド(六月の花嫁)などと言って、6月に結婚される方をよく見かける(*^_^*)

結婚で思い出したが、先日、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の、お母さん、今夜の御飯はなに?と云う

コーナーで、女子大生が、お母さんに、晩御飯なに?と聞いている。するとお母さんは、お肉を沢山

買って来たのと、言っている。すると娘さんは、凄いヤン!なんで?お母さん、実はね、今日は結婚記

念日やねんと、答えている。「娘」⇒オメデトウ、それはそうと、長く夫婦を続ける秘訣は?と聞く。

「母」⇒それはね、喜びは夫婦二人で倍に、辛いことは、二人で半分こ、にして助け合って行く事と、

答えたのである。\(~o~)/←結婚式のスピーチに使えそうな台詞である(^^♪

そうかと、思えば、他の男子学生が、お母さんに、今晩なにと聞いている。母⇒まだ、何も考えてない

何が食べたいの?と聞き返したのである。

その様子を見ながら、横でTVを見ていた家内に、私ならシチューが食べたいと、画面を見ながら

「ツッコミ」を入れる。すると家内はそれなら、材料を買ってきてと「ボケ」る?それじゃ~ネズミ

を四匹、捕まえてくるか?と言ったら、家内は大笑いをしたのである。\(^o^)/「ボケとツッコミ」

家内にはネズミがチューチューチューチューで、4チューの洒落がバレていたのだ。

今朝はそんなことを、思い出しながら、歩いていた。(^^♪