ずぶ???

イメージ 1

何時ものように五時前に目が覚めた、新聞を取る序でに表に出て雨の様子を確かめる?今日は石見銀山

へ行くつもりなのだが、こんな時に限って天気予報はきっちり当るものだと、恨めしく空を眺めている

今朝は早朝散歩が出来ないので、朝風呂を楽しむことにした。とりあえず、風呂場のタッチパネルを

全自動にし、湯が沸く間に、表に出て、ブログ用の写真を撮ってきた。(写真上下)

イメージ 2

戻って来ると、湯は適温に沸いている。衣類を脱ぎ捨てて、お風呂場へ、シャワーの温度を調節し、

全身のケガレを(笑)洗い流し、湯船へ、あぁ~シワヨセ~\(^o^)/どっぷりと湯船に浸かりながら、

雨のことを思い浮かべている。すると!美女がずぶ濡れになる?様子が浮かんできた、美女が濡れると

絵になるのだが?そうでない人がずぶ濡れになっても絵にならないと思うのは何故だろう^^;←薄情者

それに?この「ずぶ」と云う言葉「まつったく、まるっきり、全然」などと、使うのだが、ずぶの素人

と云えば、まったくの未経験者こと。ところが、国会質問で、監督署と業者の関係がズブズブなどと

云っている。例えばTV業界と東電はズブズブの関係、平素、このような(原発事故)事故を想定して

TV業界に莫大なコマーシャル料を払い、公正な報道をさせないために、ズブズブの関係を続けて来た

のは周知の通り。

それに、ズブも二つ「ずぶずぶ」と繋がると、何ともアホなことをを想像してしまい、情けない。^^;

イメージ 3イメージ 4