思いつきの旅。№2、^^;

イメージ 1イメージ 2

明けて12日、朝食を済ませて7時50分に千代田温泉を後にする。⇒中国自動車道、千代田ICから

浜田道へ⇒次の大朝ICで降り、一路⇒銀山街道をひた走る⇒石見銀山の観光案内所前の無料駐車場に

着いたのが9時20分、時間が早い事もあって、幸いなことに3~4台の空スペースが残っている(^o^)

もし!この駐車所が満車の場合は、遠くの銀山センターの駐車場へ行かなければならなかったのだ。

早起きは三文の得とはこのことか!なんて思いながら、案内人の指示にしたがって、駐車を済ませた。

イメージ 3

その後、案内マップを見ながら散策⇒大久保石見守の墓所の近くまで来た頃に、雨がぱらぱらと降り出

してきた。もう少し頑張れば、銀山の主要スポットの間歩(鉱石を掘り出した洞窟)まで行けるのだが

雨に弱い私は、そこへ行くのを簡単に諦めて、急ぎ足で駐車場まで戻ってきた。

イメージ 4イメージ 5

今度は傘を持って逆方向へ散策⇒少し行くと五百羅漢があり、写真を撮って、その後は2km?ほど

古い町並みをぶらぶらと歩くことにした。⇒この町並みは江戸時代の役人の住居や代官所などがあり、

そうかと思うと、子供の頃、見たタバコ屋さんや、郵便局が、昭和の残影として、点在しているのだ。

そんな家々を何とも、懐かしい想いで、眺めていた。

散策を済ませて、駐車所に帰ってきた頃には、小雨は本格的に強く降り出してきた。(-"-)

イメージ 6

そんな事で急ぎ帰路に⇒途中、出雲大社足立美術館に寄ってこようと思っていたのだが、篠突く雨に

気持ちも萎えて、そんな予定も何処えやら^^;結局は何処へも寄らず、帰ってきた。

今回のノブヤンの貧乏旅行は、雨の為、あえなく終わってしまったのである。(*^_^*)

イメージ 7イメージ 8