聞き違え?

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出て三歩ほど行った所で雨がポツリと落ちてきた?えっ!と思いながら、家に戻り

傘を差して、歩くことにした。

山の中ほどのお地蔵さんの所まで遣ってきた。寒暖計を見ると20℃指している。

他の散歩をする人達も次々と御参りを済ませて、足早に去ってゆく。

そんな風景を眺めながら私も山を降りて来た。

ふと見ると先日、ブログで紹介した、枇杷の袋掛けが!雨に濡れて中身が透けて見えている。

イメージ 3イメージ 2

その枇杷を見て、昨夜のことを思い出した。お風呂から上がって、身体を拭っていると、居間で家内が

次女に、お隣のお父さんが、ビヤガーデンに行って来て、コレをお土産に貰ったのと、言っているよう

なのだ???パジャマに着替えて、居間へ、酒好きの隣のご主人がビヤガーデンに行って来た、

と言いても、べつだん、珍しくもないと、言いながら、居間に入ると、家内がイイ耳しているね!

ビヤガーデンじゃなく、ビワ(枇杷)ガーデンに行ってこられたと、言って次女と大笑いするので

ある。←な~んだビヤガーデンとビワガーデンの聞き違いか?とつぶやいてしまった^^;

イメージ 4イメージ 5

すると家内が、そうそう御婆ちゃんは、枇杷が大好きだったんだ。と言いながら、箱を開け数個、

取り分けて器に盛り仏壇にお供えしたのである。(*^_^*)

今朝はそんな聞き違えを思い出しながら雨の中を歩いていた。お隣さん、アリガトウ(^^♪