○○違いで?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温は25度、空模様は天丼じゃ~なく曇天なのだ(写真上)でも有難い事に(^o^)

爽やかな風が吹いていて、とってもイイ気分で歩いていた。(^^♪

歩きながら、今日も又、ショウモナイ事を思い浮かべている。それは「方言と放言」「犬猿嫌煙
  
「刃傷沙汰と人情沙汰」のような同音異義語ではなく、一字違いで大違いについて、遊んでみた。

イメージ 3イメージ 2

例えば「希望と無謀」「愛撫と患部」「親父と疣痔」それにアボジ?もある。これは朝鮮語か?

「角煮と重荷」オモニ?これも朝鮮語の母親のことか?最近は家内が見ている勧告ドラマの\(^o^)/

違う違う、韓国ドラマの影響でつい!オンマとアブジが出て来てしまった。^^;

もし、家に帰って、こんな事を言うと、家内はきっと。焼肉じゃ~なく皮肉を言っているのだねと、

笑うだろうと思いながら歩いていた。(*^_^*)

イメージ 4イメージ 5